penpen's blog 緑だらけ~!

“マイ脚立”を試運転。  

連日、風の強い日が続きますが、
幸い雪もなく、庭仕事には最適な天候でした。

昨年11月、本来の剪定時期には、我が家の修繕工事があって、
「ニセアカシア・フリーシア」の剪定を先送りしていました。

そこで、3メートルの脚立の試運転も兼ねて、
剪定作業を行いましたよ~。

my-garden 009 (2)my-garden 012


ほんと、雲ひとつない冬の青空。

my-garden 017 (2)


上から見る眺めは、いつもと違って新鮮ですね~♪

my-garden 014 (2)


「ネムノキ」の剪定もしましたよ~。
やはり3メートルの脚立は高所作業に威力を発揮します!!
ずいぶん、仕事が捗ります。

my-garden 027 (2)


“マイ脚立”なので、返却時間の心配もなく、
心に余裕を持って、気持ち良く作業が進められますね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます

高所作業は、安全確保が大切なので
返却のことを気にする必要がないので
よいですね!

URL | 庭 のたろう #-
2015/01/13 06:11 | edit

こんにちは

剪定ですっきりされ、空の碧さが目にまぶしいですね。

私も高い脚立が欲しいと思っていますが、なかなか手が出ません。

電気屋さんで借りたりしてます。

こちらもうすぐミカンの剪定時期に入ります。

のんびりゆっくりとやっていこうと思っています。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/01/13 11:40 | edit

3mは スゴイですね
高所恐怖症の 私には 考えられない・・

なんせ 2mくらいのも 駄目です・・・あはは

URL | あざみ #1jhbtX.k
2015/01/13 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2325-6a64200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)