penpen's blog 緑だらけ~!

観葉植物たち。  

この時期にしては、結構な強い雨でした~。
なので、今日は部屋の中の植物たちの様子です。

こちらは、「サンセべリア」。
我が家にやって来て、6年目になります。

→当時の様子はコチラから。

my-garden 003

この場所の環境に合っているのか、
モコモコとどんどん増殖していますよ~♪

これからも、空気浄化に貢献して下さいね!!


こちらは、冬の間、リビングに避難中の「斑入リュウゼツラン」と、
「ニューサイラン・ピンクストライプ」。

my-garden 002 (3)

暖かな室内で、のんびりと春を待ちます。


階段の踊り場では、「レモングラス」が越冬中。
リビングほどではないものの、冷気に晒されることなく、
ゆったりと過ごしています。
柔らかなグリーンが、目に優しいですね~♪

my-garden 004


戸外の寒さが厳しい中、家の中で春を待つ植物たち。
眺めているだけで、ゆったり気分にしてくれますね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: シェッド・温室・コールドフレーム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

サンセベリアもの凄い元気ですね。手入れが行き届いているのですね。
お外では、冬越しさせるのが、可哀想?それとも冬越しは寒くて無理なんでしょうね~
お花さん達は、ポカポカ陽気と庭主さんご家族の愛情をいっぱい浴びて、
なんてお幸せなんでしょう~。家族も癒されるし、最高の場所ですね。

URL | kumikomama #-
2015/01/23 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2323-d3b9c1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)