penpen's blog 緑だらけ~!

新春の庭。  

正月三が日、基本的に晴天でしたが、
日本海側の大雪の影響もあって、
山沿いの我が家には、奥羽山脈越えの雪が、
“風花”状態となって舞って来ます。

my-garden 014


とくに、強い冬型となった今日は、
日差しがあっても、風が冷たい一日でした。

my-garden 017


それでも、「日向ミズキ」の花芽も、
膨らみ始め、春の準備を進めています。

my-garden 025


ピンク色の「エリカ・ダーレンシス」も、
寒さの中、健気に花を咲かせています。

my-garden 023


本当の寒さは、これからが本番ですが、
新春の日差しの力強さに、確かな春を感じます。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは~(^^♪

お風邪はもうすっかり大丈夫でしょうか?
こちらは、本当に暖かなよいお日和でしたよ。
長かったお休みも、後1日となりました。

冬枯れのお庭に舞い降ちる風花~きっと風情があったことでしょうね~それにしても、見事なゴールドカラーのお庭です事~

URL | kumikomama #-
2015/01/03 19:19 | edit

こんばんわ〜

日向ミズキ
小枝に花芽のふくらみ
いやされます

エリカダーレンシス
これから春にかけて
たのしませていただきます(⌒▽⌒)井

URL | 庭 のたろう #-
2015/01/03 20:50 | edit

新しい年が始まりましたね。
penpenさんご一家さま、お風邪でダウンだったのですか。。。回復なさいましたでしょうか?お大事になさって下さいね。
お嬢さんの描かれた年賀状のイラストの素敵なこと!こんな可愛い年賀状を頂いたら、ずーっととっておいちゃう!こんなの貰ってみたいです♪
ほんとに寒いお正月ですね。でもでも、もう花芽が膨らみ始めているんですね。植物ってすごいなあって思います。
今年もまた素敵なお庭を拝見するのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | もじゃみ母 #-
2015/01/03 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2310-fa56b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)