penpen's blog 緑だらけ~!

いよいよ、大晦日。  

いよいよ大詰めを迎えました~。
2014年は、今日でお仕舞いです。

大晦日の朝は、ほんのり日差しもある穏やかな天気。
これから、正月三が日にかけて、全国的に大荒れになるとのことですが…

さて、今年も色々ありました~。

my-garden 005 (4)

何と言っても、2月の大雪、3月の息子の高校受験に始まって、
8月には、大型台風11号で「フリーシア」の大枝が折れたり、
10月には、テッポウムシ&ミノムシの食害で、
「ジューンベリー」と「エリカ」が大被害を受けました。

*写真は、クリックすると、大きなサイズで見られます。

my-garden 005 (2)my-garden 003 (4)
my-garden 007 (2)my-garden 015  my-garden 022my-garden 025

それから、11月からは、我が家の20年目の修繕工事がスタート。
職人さんたちの“匠の技”もあり、「黄モッコウバラ」をはじめ、
庭の植物たちは、何とか無事に乗り切ることが出来ました。

my-garden 001my-garden 023 (2)

直接、ガーデニングとは関係ありませんが、
GWには東京・横浜方面への家族旅行。
そして、夏休みには、南房総方面へ、“ビーチコーミングツアー”を決行。
思っていた以上に、たくさんの珍しい貝殻と出会うことが出来ました~♪

mikikono 071mikikono 052mikikono 067
画像 035my-garden 012  my-garden 044

楽しいこと、ちょっと残念だったこと…
色々ありましたが、庭の植物たちとともに、
充実した一年間を過ごすことが出来ました~。

今年一年、“緑だらけ~!”にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。



来年も、“緑だらけ~!”の庭をよろしくお願い致します。
皆さんも、どうか良い新年をお迎え下さいね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: アニバーサリー

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

緑だらけ~のブログ、北欧のお庭の雰囲気が大好きです。
「姫」様の日々の成長も我が事のように嬉しくて~

この1年間、緑だらけ~のブログを拝見出来まして、いやされましたよ~

お疲れ様でした。

来年は、どんな出会いがあるのでしょうか?

どうか来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良い新年をお迎えくださいませ~

URL | kumikomama #-
2014/12/31 19:37 | edit

こんばんわ〜

2月の大雪
ちょっとまえのような気がします
ビーチコーミングツアー
いい思い出になったことでしょう

ガーデニングを通して
時の流れを共有できたようで
ずいぶん得したきぶんです(⌒▽⌒)井

良い年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願いします

URL | 庭 のたろう #-
2014/12/31 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2304-73c3aa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)