penpen's blog 緑だらけ~!

冬の庭仕事 vol.2  

~イルミネーションの取り付け~

例年より半月ほど遅れてしまいましたが、
我が家の巨大クリスマスツリー「プンゲンス・トウヒ」に、
電飾を取り付けました~♪

my-garden 064

娘も大きくなりましたが、小5の娘と比べても、
いかに大きいかが分かります!

子どもたちの成長をずっと見守ってきたシンボルツリーです。



それでは、取り付け作業の一部始終を…

昨年から導入したLED電球。
洗濯物干しのように、環っか状にしたビニールホースから、
放射状に吊り下げる寸法です。

my-garden 038


脚立に登って、高枝バサミを使って…。
ツリーのてっぺんに被せてやります。

my-garden 045
my-garden 047


夕方になって、いよいよ点灯式。
まだ、外がちょっと明るくて迫力が出ませんね~♪

my-garden 082


ようやく、我が家のクリスマスツリーに明かりが灯りました。
オーナメントの取り付けは、来週のお楽しみ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
本物の木を使っての、ツリー~迫力がある事でしょうね~

みなさんの、クリスマス飾り拝見したら、我が家も頑張ってみたくなりましたよ~

きっと、年齢のせいもあるのでしょうね~
飾りたい気持ちが大いにあるのですが、連れ合いの発奮がもう一つですよ~

URL | kumikomama #-
2014/12/08 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2282-869ee06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)