penpen's blog 緑だらけ~!

冬の庭仕事 vol.1  

~41日振りに、「黄モッコウバラ」が復活!!~

外壁工事のため、壁面から直角方向に引っ張って、
「ニセアカシア・フリーシア」の幹に括り付けて居ましたが、
ようやく元の姿に戻りましたよ~♪

工事の1週間前の10月26日に移動して…
それから、今日が12月6日。何と41日振りの復活です。

my-garden 026 (3)



今朝は、まだこんな状態。
壁面の「黄モッコウバラ」がありませんよ~。

my-garden 019


いつものHCから、背の高い脚立をレンタル。
そして、これまたレンタルのトラックで運び込みます!

my-garden 007 (3)


玄関上のバルコニーによじ登って、
「黄モッコウ」の蔓を手繰り寄せます。
で、突っ張り棒に巻きつけて完成。やっと元通りです。

my-garden 020my-garden 024



そして、綺麗になった玄関先には、
ピンクと赤の「シクラメン」と「カルーナ・ブルガリス」のテラコッタ、
ブリキのバケツに植え込んだ“兎耳”の「ビオラ」も復活~♪

my-garden 015 (2)


41日振りに「黄モッコウ」が戻って来ました。
来春も、一面のクリーム色を楽しませてくれると良いなぁ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます~

ま~ま~、凄い作業を!!やはり若さですね。
「黄モッコウバラ」の幕開き、おめでとうございます。

こんなに大切に育てられたら、それはそれは、そこいらの同じお花とは、輝きが違うような気がして来ます。
玄関先も一気に華やいで~いよいよクリスマス、お正月モードに突入~楽しみです。

URL | kumikomama #-
2014/12/07 08:58 | edit

こんにちは

脚立ってレンタルがあるんですね。
知りませんでした。
いいこと聞きました。

お庭のお花可愛いですね。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2014/12/07 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2279-daa593d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)