penpen's blog 緑だらけ~!

久々の海岸ドライブ。  

3.11以来、防潮堤などの復旧工事の関係で、
実際に海に近付くことが出来ず、昨日は久々に海岸へドライブ。

ここは、子供の頃、よくハゼ釣りに来た川の河口ですが、
今は人影もまばら、背後に津波で壊れた堤防が見えています。

my-garden 050


それでも、よ~く観察してみると、
小さな生きものたちが、少しずつ戻って来ているのが分かります。

my-garden 051


車で少し移動して、こちらでは人気のサーフポイント。
遠目に小さく見えているのが、サーファーたち。
ざっと50~60人は居るでしょうか?

my-garden 055


ここでも、娘は貝殻拾い。
久々の砂浜の感触に、大満足のようでした~♪

my-garden 066
my-garden 062
my-garden 060


やっぱり、広い海を見ると爽やかな気分になれます。
とは言え、まだまだ辛くなる気持ちも…
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

海は心を解き離してくれるけど、つらい記憶が呼び戻されてしまうのですね~

復旧が遅れ気味だとか?

今は、ただ与えられた環境を楽しむしか、ないのでしょうね~

こうして、「姫」の笑顔を拝見していると、素晴らしい場所で、ホントに羨ましいような、海岸線ですよ~

URL | kumikomama #-
2014/11/04 08:35 | edit

打ち寄せる白波は何もなかったかのように美しいですね。
それに、サーフアーたちが楽しめる海に戻ったのは嬉しいですね。

お嬢ちゃんの笑顔がステキ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

URL | クロツグミ #-
2014/11/04 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2247-2365ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)