penpen's blog 緑だらけ~!

お見事、職人技!!  

朝もやに煙る我が家の朝―。

修繕工事は、今日明日はお休み。
来週火曜日からの再スタートとなります。

my-garden 001

と言う訳で、一夜明けた庭の様子とあわせて、
足場設置の様子を改めて確認。

my-garden 023my-garden 013

「黄モッコウ」をはじめ、コニファーたちや「スモークツリー」など…
植え込まれた植物たちは、皆、無事でした~♪

my-garden 021my-garden 029
my-garden 028my-garden 027 (2)

2階から見ても…植物たちを見事にかわしていますよ~♪
苦労の跡が、良~く分かります。

my-garden 034my-garden 033
my-garden 037my-garden 040

 横板を細くして、「ゴールドクレスト」を除けたり、
 縦のポールを途中で止めて、コニファーに挿さない工夫も…
 「黄モッコウ」も見事に回避して設置しています。



しばらくは、この景色とのお付き合いが続きます。

my-garden 006


足場職人さんの“匠”の技には、本当に感謝です!!
これで、何とか乗り越えられそうな気がします~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
庭主の木々への愛が、匠の技の職人さん達に通じたようですね~

業者さんには、いろいろな方がいらっしゃいますが、最後はその人の人間性で決まるのかも~

我が家の真向いさんも、今年の春にリフォームでしたが、とても責任感の強い上まとめ役のもと、それはそれは気持ちが良かった~

でも、最終のチェックは抜かりなくね~取りこぼしが、絶対に出て来ます。人間だもの完璧はないけど、油断厳禁ですよ~

URL | kumikomama #-
2014/11/03 11:00 | edit

こんばんわ~。
 我が家も4年ほど前に外壁塗装したけど、
職人さん、いろいろ工夫して足場組んでました。
 でもpenpen1goさんの庭ともなれば、
かなり気を使われたんでしょうね。
 出来上がりが待ち遠しいです。

URL | ボーダー #-
2014/11/03 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2244-66666418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)