penpen's blog 緑だらけ~!

車庫スペース・ガーデン。  

そろそろ球根も植え込まないと…

玄関前の車庫スペース花壇には、丈の低い植物、
とりわけ、「タイム」の仲間や球根類が活躍します!!

my-garden 001 (4)


コニファーたちは、まだ青々としていますが、
実生の「ケヤキ」はすっかり黄葉状態です。

my-garden 023


今日は、少し片付けとお掃除をして、
その後、「アリウム・アイボリークイーン」を植え付けました。

my-garden 025 (2)



昨日、“ヒースの丘”に引っ越した「エリカ」と「カルーナ」に換えて、
寂しくなった玄関先には、以前作った斑入り葉の寄せ植えを移動。

my-garden 031


その後、スクウェア型のテラコッタに、
「スノードロップ」と「ミニアイリス」を植え付けました~。

my-garden 030


間もなく台風19号がやって来ます。
大した被害がないことを願うばかりです。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

お早うございます。

実生のケヤキ、可愛いですね~
それに、斑入り葉の寄せ植え軍団も、爽やか~元気もりもりですね。
そろそろ球根の季節、我が家もチューリップを植えこまないと~
ブログを拝見して思い出しました。こちらは、遅くても10月半ばまでには、植えつけないと~買い込んだまま、忘れる所でした。
重い腰を上げて、今日の仕事としましょう。これは、いけない、
penpen1goさんに、遅れをとってしまいました"(-""-)"
感謝です。

URL | kumikomama #-
2014/10/14 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2225-7a1526d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)