penpen's blog 緑だらけ~!

お買い物~♪  

昨日の仕事帰り、HCのガーデンコーナーへ。

目的は、来春の球根を物色すること。
で、3種類の球根と、ポット苗3つをゲットしました~!!

my-garden 002 (2)


まずは球根たち。いつもの定番「アリウム・アイボリークイーン」と
春、真っ先に咲く「スノードロップ」。それから「ミニアイリス」。

my-garden 010 (3)


それから、最初の写真の青々とした葉モノですが、
初めてお目にかかった「日本サルビア・パープルハート」です。
耐寒性が強く、丈夫で育てやすい在来種のサルビアだそう。

img128.jpg手間いらずなのが、良いです~♪


こちらは、思わず手にとってしまった「カルーナ・ブルガリス」。
いい色合いに染まっていますよ~♪
1ポット@298円。やっぱり、即買いでしょう~!!

my-garden 004 (2)


本格的な秋の到来とともに、
少しずつ来春を見据えた準備作業も進めておかないと…

 


画像 001 (3)

何とか、無事に台風が通過して、
夕方には、とても美しい虹を見ることが出来ました~♪


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

大きなきれいな虹、この季節に珍しいですね~なんか幸せの予感が~在来種の「日本サルビア・パープルハート」は「メドーセージ」のお花そっくりですが、ホントに手間いらずで、虫だって全然つきません。ま、ハーブの類ですものね~
「アリウム・アイボリークイーン」初めて聞きます。所変われば、知らないお花もいっぱいですね~「カルーナ・ブルガリス」きれいな色~うん、即買い、お買い得ですよ~

URL | kumikomama #-
2014/10/07 10:36 | edit

こんにちはー。
台風さん、猛烈でしたね。penpenさんとこご無事だったとのことで、よかったです。台風のあとの虹!キレイですね。すごーく大きい虹だこと。こちらもね、夕方虹が見られたんですよ。ひょ~っとしてひょっとして一緒の虹見てたのかしらん♪  …んなわけないか。。。あは。
前の前の記事のカマツカちゃん&シマドジョウくん、いつ見てもオモシロカワユイから笑えちゃう。いいわあ~。心なごみます♪

URL | もじゃみ母 #-
2014/10/07 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2217-74d65dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)