penpen's blog 緑だらけ~!

貝殻とシーグラスの壁掛け時計。  

夏の家族旅行で、拾って来た想い出の貝殻とシーグラス
このたび、壁掛け時計に変身しましたよ~♪

my-garden 041
my-garden 039

シーグラスのアクセントも素敵ですが、
ユニークな形と、カラフルな色彩が、
とても魅力的な貝殻たち。

これが自然の色合いだとは…あらためて感心させられます!!

my-garden 044

3色のシーグラスの他、「イタヤガイ」、「ウキダカラ」、「ナデシコガイ」、
「キンチャクガイ」、「ウニ」、「クルマガイ」など…




さて、娘との工作の様子から。
まずは、電動ドリルを使って、プレートへの穴あけ作業。
画像 008画像 010

時計のムーブメントと取り付け部品。
そして、角度を測って、仮置きしてみます。

画像 012画像 014

あらかじめ写真を撮っておいたコピーを見ながら、
実際に並べ直してみます。
場所が決まったら、ボンドで貼り付けていきます。

画像 018画像 020

やった~!!ついに完成です~!!
娘は、自分の部屋に飾ると大喜びでした。




色とりどりの貝殻やシーグラス。
夏の思い出が、しっかりと時を刻み始めました~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~(^^♪

信じられない!こんな事が出来るなんて~素敵すぎです。
「2014年の夏、館山の思い出」~
姫には忘れられない、人生のかけがえのない思い出が着々と増えて行きますね~
本体の色とシーグラス、貝殻の色が優しい温かみのある雰囲気を出していますね。

URL | kumikomama #-
2014/09/07 22:27 | edit

おはようございます〜♪

何ができるのか
ひそかに、待っていましたが
なによりの作品ができましたね

色合い、大きさ、シーグラスと貝のバランス
絶妙ですね

8時の貝が選ばれてうれしいです(⌒▽⌒)井

URL | 庭 のたろう #-
2014/09/08 06:22 | edit

こんにちは

夏の想い出時計素敵ですね。
一緒に作られたのだからなおさらでしょうね。
いい記念になりますね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/09/08 13:32 | edit

まぁ~!素敵な時計ができましたね~♪♪
世界でたったひとつの時計!

沢山の貝の中から選ぶの大変だったでしょうね。
3時の貝はなんだろう。^^

URL | クロツグミ #-
2014/09/08 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2187-c17c29b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)