penpen's blog 緑だらけ~!

我が家の実モノたち、その後…  

今日は、この夏、最高の35.4℃を記録する暑い一日でした。

ここのところ、台風で外に出られなかったり、
旅行に行っている間、人の気配も無かったこともあって、
我が家の庭は、すっかり野鳥たちの楽園に…。

「ブルーベリー」の実も、熟した先から、
我が物顔のヒヨドリたちに、どんどん食べられてしまいます。
お陰で、なかなか収穫の目処が立ちません。

my-garden 019

先端の方は、すでに食べられています。↓
こんなことなら、一部分だけでもネットを張って、
収穫を確保しておくべきだったかなぁ…ちょっと反省。

my-garden 010 (2)


「ローズヒップ」は少し色付き始めた感じ。
さすがに、鳥たちの標的には成らないようです。

my-garden 002 (2)


「アケビ」の実も、少し大きくなりました~♪
娘が食べるのを、今から楽しみにしています。

my-garden 003 (2)


台風やら家族旅行やらで、人の姿が無かったこともあり、
庭の主は、すっかり野鳥たちに取って代わられたようです。



*広島市内での集中豪雨に伴う土砂災害では、多くの方々が亡くなられるなど、
 大変な被害が発生しました。
 亡くなられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 



人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます~(^^♪

猛暑日なのに、朝夕は涼しいですね~

ブルーベリー、鳥さんたちへの愛情を感じますよ。大阪のシブチンオバサンは、黄色いネットで、覆い尽くしましたが・・・
そのせいか、真っ白いテラスのフェンスに糞の置き土産がありました。
秋はやっぱり実りの秋ですね。人間の体も横に実りを増やし気味ですよ~

URL |  #-
2014/08/21 08:59 | edit

こんにちは

人間お楽しみも鳥たちの楽しみも同じなのですね。
収穫がたくさんできるといいですね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/08/21 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2169-71e9f2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)