penpen's blog 緑だらけ~!

夏が似合う花。  

明るい紫色の「ブッドレア」が開花中。

“バタフライツリー”とも呼ばれ、蝶を呼ぶ花としても知られますが、
自分の中では、夏が来た~!!というイメージの花木です。

my-garden 003 (3)


バタフライと言えば、こんな蝶に出会いました~。
って、実はこれは蝶ではなく、蛾の仲間で「アゲハモドキ」と言うのだそう。
擬態と言って、「ジャコウアゲハ」に似せた見た目ですが、
歴とした蛾の仲間。サイズは6~7cm程度と案外小さいです。

NEC_0330.jpg


傍らでは「カルーナ・ブルガリス」の花が、
咲き続けています。

my-garden 002


何度見ても、可愛らしいですよね~♪

my-garden 014


ふと空を見上げると…
いかにも、夏っぽい空。今日も暑くなりそう。

my-garden 005


通りから見るシェッド周りの緑たちも、
すっかり色濃くなって、まさに“緑だらけ~!!”

my-garden 004 (3)


紫の「ブッドレア」と、ピンクの「カルーナ・ブルガリス」。
色濃さを増した緑の中で、いっそうの輝きを放ちます!!
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます

こちらも久し振りに朝から太陽が出ています。
朝早くからクマゼミの大合唱です。
台風の影響でしょうか、波の音が高くなり始めました。
あまり影響がなければいいのですが。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/08/05 07:37 | edit

おはようございます~(^^♪

杜の都、仙台の空は白い雲さえ、優しく感じられます。

ピンクの大振りの「ブットレア」のお花は、夏のお花の少ない季節に大きな存在感を発揮してますね~緑のなかで、可愛く咲く「カルーナ・ブルガリス」もまた、緑だらけ~に抱かれて涼し気です。

URL | kumikomama #-
2014/08/05 08:44 | edit

そちらは 夏らしいお天気ですね・・・

こちらは 洗濯物が 完璧に乾かないので・・
夕方からは 室内で干してますよ・・・・・・・

8月になったら 梅雨のようになっちゃった
子供たちが 可哀そう・・だなあ~です

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/08/05 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2152-2bce2381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)