penpen's blog 緑だらけ~!

8月の“緑だらけ~!!”  

「ニセアカシア・フリーシア」のライムグリーンが鮮やか!!
そして、足元のコニファーたちも、青々として…

my-garden 021


ちょっと狭いですが、ここが我が家の庭へのメインゲートです。
奥は、小さな芝生スペース。

my-garden 009 (2)


ここを左へ折れると、ウッドデッキのコーナーへと繫がります。
やはり、ここでは涼しげな「タカノハススキ」が目を引きます。

my-garden 008 (3)


同じ場所を通りから見ると、こんな感じ。
様々な色・カタチ…“緑のタペストリー状態”です。

my-garden 006


圧倒的な勢いを感じさせる緑たち。
8月の“緑だらけ~!!”は、何とも逞しいですね~♪
 

*何とか台風をやり過ごし、一日遅れで、今日から、恒例の夏の家族旅行に出発します!!
  どこに行くかはお楽しみ~♪ 後で、報告しますね~。
*旅行中も、記事は更新しますが、コメントへの返信はお休みします。

 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 緑のグラデーション

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます~(^^♪

「ニセアカシア・ライムライト」巨木になりつつあり、雄大ささえ感じられます。そして、大好きなタカノハススキの群生~広いお庭ならではの景観ですね~圧倒的な「緑だらけ~」に、しばし英気を頂きましょう^^~

URL | kumikomama #-
2014/08/12 09:23 | edit

こんにちは

そちらは雨の被害はどうでしたか?
台風は我が家には被害をかけずに行ってくれました。
ただ、お気の毒なことですが、近くで竜巻の被害があり、そこは大変なことになっています。
我が家の家庭菜園の被害などかわいいものです。
当地では、けが人は出ましたが、お亡くなりになった方がいなくてよかったです。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/08/12 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2151-af61c212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)