penpen's blog 緑だらけ~!

涼しげな風鈴~♪  

リビング前の「ハナミズキ・レインボー」の枝に
取り付けた手作り風鈴。

my-garden 111

娘が児童館のイベントで作りました~。
紫のクレマチスをイメージしたのだとか…。
案外、風が通るので、早速、爽やかな音色を響かせています。



風鈴と共に、涼を運んでくれる
涼しげな花姿の植物たちを幾つか…

少しずつ色付き始めた「柏葉アジサイ」。
微妙な色のグラデーションが素敵!!
そろそろ収穫して、ドライにしようかなぁ~。

my-garden 085


シェッドに這わせた「宿根スイートピー」にも花が。
淡くピンク掛かった、マメ科らしい花姿。

my-garden 084


「カルーナ・ブルガリス」のピンクの小花も、
可憐で爽やかです~♪

my-garden 008


最後は、ハーブの仲間、「マウンテンミント」。
涼しげな銀葉と爽やかなミントの香りが、たまりません。

my-garden 059


涼しげな音色を響かせる風鈴。
この夏は、思いっきり活躍してくれそう~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます~(^^♪

何と!「姫様」作なんですか~大人の人顔負け~特に私、(^.^)真っ青ですv-12~素敵な風鈴ですね~

こう暑いと、やっぱり目からの涼は、欠かせませんね。
風鈴の風が、PCから吹いて来そう~

涼し気なお花さん達にも、感謝ですね~

URL | kumikomama #-
2014/07/28 09:57 | edit

風鈴の絵 可愛い~~
紫のクレマチスを イメージですか

娘さんも 花が大好きなんですね・・・

私の 小さい頃は 庭に興味なかったのに
すごいなあ~です

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/07/28 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2144-f5e76ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)