penpen's blog 緑だらけ~!

「ヒース」の仲間たち。  

「カルーナ」や「エリカ」などを総称して、
「ヒース」の仲間と呼ぶことがあるようです。

我が家のヒースの仲間は、「カルーナ・ブルガリス」と「エリカ・ダーレンシス」。
まずは、「カルーナ・ブルガリス」。
通り側の法面で、繊細で可憐なピンクの小花を咲かせています。

my-garden 026
my-garden 021 (2)


あまり目立ちませんが、繊細な感じがお気に入りです~♪
さしもの「スモークツリー」の煙も、茶色に変わって…

my-garden 023 (3)


こちらは「プンゲンス・トウヒ」の袂、「ヒース」のコーナー。
白花の「カルーナ・ブルガリス」が、静かに咲いています。

my-garden 006


右側から差し掛かる「タカノハススキ」が涼しげでしょう~♪

my-garden 030 (2)


プライベートガーデンの「エリカ・ダーレンシス」。
冬の間のびっしりピンクの花から、すっかり緑の固まり状態に。

my-garden 033


庭のそちこちで、ささやかに活躍する「ヒース」の仲間たち。
地味ながら、しっかり“いい仕事”をしてくれます。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: ヒース

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ヒースの仲間たち、たしかに良い仕事してますねー♪
最近、ほんと暑いからお庭も大変でしょー!

URL | onorinbeck #-
2014/07/26 06:07 | edit

おはようございます。

「カルーナ」と「エリカ」様を~ヒース一族と総称~うなります。
なるほど、夏場ガーデンの~華麗なる一族~頼りになり、そして、素晴らしく癒されますよね~

目立たないけど、庭の片隅で、ひっそりと咲く小花さんたち・・・
「緑だらけ~」は、ホントに今が旬、夏場だからこその本領発揮ですね。

URL | kumikomama #-
2014/07/26 08:51 | edit

こんにちは

暑い毎日ですね。
こちらは連日猛暑日が続いています。
写真ですと、庭というより公園ではないかと見間違えるくらいすごいですね。
しばらくは炎天下で無理をされませんように。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/07/26 13:26 | edit

ヒースは 寒さに強いし 良いですね・・・
私も penpen1goの影響で エリカ植えたんですが
大きな鉢だったけど 枯らしてしまいました・・

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/07/26 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2139-704577ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)