fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

「ダルマノリウツギ」が開花!!  

いよいよ「ダルマノリウツギ」が、開花し始めました~♪

何かに似ていると思ったら、
純白の「ガクアジサイ」といった雰囲気ですね~。

my-garden 001 (2)
my-garden 004 (2)

※ 調べてみると、「ウツギ」(空木)という呼称は、幹が空洞になっている植物の
 総称として用いられるもので、アジサイ科を含め、4つの科にまたがるそう。
  この「ダルマノリウツギ」はアジサイ科に属する「ウツギ」なので、「アジサイ」
 の仲間だと言えそうです。



my-garden 007 (2)


薄暗い梅雨空の下、純白の花が際立ちます。

my-garden 079 (2)


ガーデンパラソルの奥の鉢植えが見えますか?
「レモングラス」の向かって、右隣りです。

my-garden 106


決して派手さはないですが、
純白の「ダルマノリウツギ」、梅雨空によく似合いますね~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます~(^^♪

「ダルマノリウツギ」おっしゃるように、真っ白な「ガクアジサイ」そのものですね~

爽やかです。花びらていうか、額の丸みがなんとも優しいですね~

我が庭にも、仲間入りして欲しいです~♡

レモングラス、大きくなりましたね~ビックリ・・・

またまた、この1週間も楽しくお過ごし下さいね。

URL | kumikomama #-
2014/06/30 08:31 | edit

こんばんはー、
 この写真、紫陽花じゃないんですかあーーー!
この前、撮った紫陽花も、こんな感じで丸みを帯びてるガク紫陽花だったんですよねー
もしかしたら、ウツギだったのかな。。。。
もう一回写真、見直してみよっと!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2014/06/30 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/2119-b64f992d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)