penpen's blog 緑だらけ~!

「ヒメヒオウギ」、「シシリンチウム・イエローストーン」…  

たまたま行ったスーパーで、
時折り、ハッとする出会いがあります。

まずは「ヒメヒオウギ」と「シシリンチウム・イエローストーン」。
それぞれ、@180円と@55円×2個でした。

my-garden 013 (3)
my-garden 016 (3)my-garden 017 (2)

何とも愛らしいですよね~♪
思わず衝動買いでした!!

※後で調べたら、「ヒメヒオウギ」は半耐寒性なので、鉢植えでの管理になりそうです。


そして、こちらも、目が合ってしまい購入した「ホスタ」@580円。
土がカラカラに乾いて、かなりヤバイ状態でした。
“名無し”ですが、この斑入り具合がお気に入りです~♪

my-garden 001 (2)


最後は、斑入り葉の「ナスタチウム」2種。
今年、なかなか出会えずにいましたが、@178円×2個でゲット。

my-garden 010


こういう思いがけないシチュエーションの方が、
かえって、心が動くのかも知れませんね~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

たくさんの苗getできましたね
イエロー オレンジ系で
これからの夏を元気に過ごせそうですね♪

URL | miti #EBUSheBA
2014/06/08 23:27 | edit

ヒメヒオウギは我が家では雑草化して庭の砂利からも咲いています
この愛らしいお花なのでOKですが見かけより逞しいです
種も力強くてね^^

↓プンゲンス・トウヒにフリーシアと梅雨空にも似合いますね
霞んだ景色がなんともステキです♪

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/06/08 23:54 | edit

おはようございます~(^^♪

OH!!~安っ!!
可愛い小花達ですね(*^-^*)
penpen's garden で、またまた大活躍してくださ~い。
さしずめ、HkB5軍団でしょうか?
ナスタチウム、結構暴れますが、暴れん坊も上手にお守り出来そうなpenpen1goさんですもの・・・楽しみにしていますよ~

URL | kumikomama #-
2014/06/09 08:26 | edit

こんにちは

昨日に引き続き、今日も晴れて、暑いです。
園芸作業も暑くて大変です。
いい買い物をされましたね。
私は昨日、栄養系のコリウスを買ってきました。
早速、挿し芽にしました。
これだけ暑いと早く根が出そうです。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/06/09 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2092-fcdd0bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)