penpen's blog 緑だらけ~!

いよいよ、です~!!  

プライベートガーデンでは、
「スモークツリー・ロイヤルパープル」の芽吹きが始まって、
ようやく、このコーナーの役者が揃った感じ~。

my-garden 001 (3)


葉モノのオンパレード!!
色々な葉色の違いが、目を和ませてくれます。

my-garden 003 (2)



我が家の春庭のクライマックス、
「黄モッコウバラ」も咲き進んでいます~♪
my-garden 010 (2)my-garden 008 (2)


上の方から開花するので、地上からは、
まだ開花の様子は見えませんが…

my-garden 012


GWは終わってしまいましたが、
我が家の庭は、これからが春のピークを迎えます!!

 


【GW家族旅行①】

今回の家族旅行では、1日目は、築地場外市場、浅草、山下公園、そして中華街。
2日目は、スカイツリー、国立科学博物館、アメ横方面に行って来ました~。
最新の人気スポットから、昔懐かしい、ちょっとマニアックなスポットまで…
様々な街の表情を垣間見て来ましたよ~♪

5月4日。スタートは東京駅。
お化粧直しも済んで、お洒落でモダンな駅舎に。
天気も上々、いざ出発~!!
mikikono 013mikikono 017

都バスに乗って、築地市場へ。
残念ながら、休場日なので、場外市場でお食事することに。
ちょっと奮発して、「マグロ丼」と「マグロ・ウニ丼」を。
mikikono 033mikikono 062 mikikono 052最高に美味しかったです~♪

お次は、浅草寺・雷門へ。
浅草からも、スカイツリーが垣間見れます。
mikikono 067mikikono 071 mikikono 085こちらは、両国駅。

山下公園に行く際、循環バス「あかいくつ」にも乗りました。
綺麗な公園にご機嫌の娘。
そして、中華街では、お愉しみの食べ放題コースへ。
mikikono 091 mikikono 115

※それぞれの写真は、クリックすると大きくなります。

(明日は、2日目の様子です)


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 緑のグラデーション

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは

お庭の芽吹きがきれいですね。
モッコウバラもこれから楽しめそうですね。
東京、楽しかったでしょうね。
私たちも月末の週末に横浜に行く予定です。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/05/06 22:40 | edit

こんばんは~(^^♪

なんて、素敵な葉物たち・・・広いお庭ならではの光景ですね(*^-^*)色々な木々は、それぞれに広い場所を必要としますが、季節ごとに植え替えの手間は必要ないし、ホントの緑だらけーの名前がピッタリですね。
浅草って、すごい人なのですね~中華街もわくわくする~
行きたいコースがいっぱい・・・こんなにたくさんの場所を移動して見学できるのは、さすがに、若さですね。

URL | kumikomama #-
2014/05/06 23:09 | edit

ほんま 役者がそろいましたね・・
窓からの庭 最高!

それから GWめっちゃ楽しまれたようで・・いいな
まさに 現役のパパママですね いいなあ~~

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/05/07 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2065-478f85a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)