penpen's blog 緑だらけ~!

「クロッカス」、「黄花セツブンソウ」、「福寿草」…  

お待たせしました~♪

今シーズン最初の「クロッカス」の開花です。
花が小振りの淡い紫花のタイプから咲き出しました~。

my-garden 039


「黄花セツブンソウ」も仲間が増えて、
仲良く、咲き続けています~。

my-garden 038 (3)


北側のシェードガーデンの「福寿草」も、
ようやく咲き出しました。
落ち着いた黄色と、フサフサの茶色の葉が特徴的~。

my-garden 040 (2)


花を愛でると言うより、葉茎を戴くものですが、
「行者ニンニク」の新芽が鮮やかな緑色になりました~。

my-garden 036


春の球根たち。今年も咲きそろってくれました。
色も花姿も優しくて、気持ちがほっこりしますよね~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

元気よく咲き出したクロッカスや節分草、福寿草など、球根のお花達♪
ああ春だなぁ~って感じさせてくれますネ^-^v
クロッカスは紫のほうが早く出てくる感じですよね。
一足遅れて、白が咲き出しましたよ(*'-^*)
これから、いろんなお花の開花ラッシュでしょう~♪
楽しみです(>_∂)-★☆ネ

URL | miya #4A6q7cVk
2014/03/29 10:57 | edit

こんにちは~(^^♪

クロッカスの花・福寿草・黄花セツブンソウ・行者ニンニクも
寒い季節に耐えて来たのですね~
「ご苦労様!!」って、ねぎらいの言葉をかけてあげたいけど、暖かいこ我が家では、お目にかかれなくて~

penpen1goさんの、ブロブを拝借して~
可愛いいワンちゃんをお飼いの「もじゃみの母」様~
スイスチャードとかのサラダ菜の類は、ある程度成長して来たら
小さい葉っぱを除いた大き目の葉っぱを7枚残すという事です
詳細が抜けてましたね~"(-""-)"

penpen1goさん、ご免なさいね、
ベジタブルガーデンお楽しみくださいね。


URL | kumikomama #-
2014/03/29 14:14 | edit

春が来てますね ・・・・
クロッカス たくさんありますね いいな
うちは 植え替えしまくりで 行方不明が多くて あははは

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/03/29 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2018-cafe984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)