penpen's blog 緑だらけ~!

足元から、春。  

朝の冷たい空気の中、あられのような雪粒を纏った「黄花セツブンソウ」。
いよいよ蕾全体が立ち上がり、
ライオンの“鬣”のようなガクが展開して来ましたよ~♪

my-garden 004 (2)

鮮やかな黄色の蕾が、直に見えるようになって、
開花間近かの状態です!!


こちらは、“きし麺”みたいに平たく、
ぽてっとした、お馴染みの「水仙」の芽吹き。

my-garden 007 (2)


今年も、一番花だった「スノードロップ」。
一足先に咲き出して、仲間たちの成長を見守っているかのよう。

my-garden 005


お兄ちゃんの本命の入試発表がありましたが、残念ながら・・・でした。
まずは、お疲れ様と言ってあげたいです。
でも、これをバネにして頑張って欲しいものです。



厳しかった冬から春への移り変わり…
まずは足元の球根たちが動き出しました~。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんはー、
 お兄ちゃんの結果は残念ですが、彼が得たものは大きいと思います。
長い人生の中で経験した事が、自分を延ばす上での糧となる事は成功体験よりも
失敗体験の方ですもんねー
まだまだ、彼の素晴らしい人生は始まったばかりですので、楽しい学生生活を送って下さい。
千葉のおっちゃんが、ガンバレーって言っていたと言っておいて下さいね♪

↑ちばのオッチャンって誰やねん(謎)・・・・笑

URL | onorinbeck #-
2014/03/13 00:27 | edit

おはようございます~(^^♪
↑ちばのオッチャン(私からするとお兄ちゃん)とまったく同じ意見です~大阪のオバちゃん・・・・(笑)
私、若い頃の挫折があって、たくましくなりました~

ライオンの“鬣”のようなガク、“きし麺”みたいに平たく、ぽてっとした、「水仙」~素晴らしい表現力です。感服です

春を待つ、たくましい新芽たちが、ご子息の姿とダブってしまう~
頼もしいです

URL | kumikomama #-
2014/03/13 08:03 | edit

ライオンの“髭”のようなガク…
 ほんとにそう見えますね~
水仙の芽吹きやスノードロップの花を見ると
春が近い感じがしますよ。

所で、お兄ちゃん残念でしたね。
でもね、試練をチャンスに変えて
高校生活を楽しんでって、
山のオバさんが言ってたと伝えてね。^^

URL | クロツグミ #-
2014/03/13 14:38 | edit

うちも本命を逃したんですけど、行った学校がとても合っていたらしく
すごくいい学生生活が送れました('-^*)
どこに行くかより、どんな学生生活を送るかのほうが大切ですもんね♪
お兄ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

URL | miya #4A6q7cVk
2014/03/13 17:03 | edit

お兄ちゃん 残念です

でも この経験で 打たれ強い大人になるはず・・
それから 痛みの判る 優しい人になるはず・・・

人生は まだまだ がんばれ~~です 

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/03/13 18:00 | edit

どこに受かったかということよりも、大切なのはこれからの3年間をどう過ごすかということです。がんばれ!!

URL | のんびりがーでなー #-
2014/03/13 18:58 | edit

ありがとうございます。

皆さんから温かい励ましのメッセージを戴き、
本当にありがとうございました。

息子にとって、人生初めての試練だったかと思いますが、
これをバネに、人の傷みが分かる、優しく、そして逞しい人間に、
育ってくれることを期待したいと思います。。

これからも、penpen's garden同様、応援、よろしくお願い致します!!

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2014/03/13 20:58 | edit

こんばんはー。
お兄ちゃん、お疲れ様でした。お辛い思いをされたんですね。でもでも、これがゴールじゃないですもん!きっときっといい出会いや明るい毎日が待ってますよ。
penpenさんの息子さんですもん、心の優しい強い人になられるはずです!!

URL | もじゃみ母 #-
2014/03/13 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2005-bb49a623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)