penpen's blog 緑だらけ~!

モコモコ、発見!!  

東側に勝手に生えてきて、大きく育った「ネコヤナギ」。
ずっと、てっぺんの方に、モコモコが見えています!

my-garden 030

ちょうど娘の部屋の窓から見える辺りかも~。


こちらは、フロントガーデンの「ネコヤナギ」。
背後に見える「ユキヤナギ」の芽吹きももうすぐです。

my-garden 040


「カジイチゴ」の新芽がニョッキリ!
美味しい木いちごも楽しみ~♪

my-garden 023


ピンクの「クリスマスローズ」の蕾。
いよいよ本格始動です。

my-garden 019my-garden 017 (2)


ようやく、庭のそちこちで、植物たちが動き出しました~。
気温は低くても、日差しの強さは間違いありません!!
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

息子さん、ご卒業おめでとうございます。いよいよ春がやってきましたね。クロッカス、ネコヤナギ、クリスマスローズ、庭に出るのが楽しみな季節です。餌台、いいなあ・・と思いながらなかなか作るところまで行きません。

URL | のんびりがーでなー #-
2014/03/11 05:41 | edit

おはようございます~(^^♪

クリスマスローズの冬対策、ちゃんとされてますね~
開花が楽しみです
勝手に生えてきた、ネコヤナギいいですね~
ふくらみが、幸せのかたまりみたいで、暖かく感じます
生け花には、最高の花材なんですが、高価で手がでません

澄み渡った青空の色がホントにブルーなんですね
関西の青空は、少しグレーがかっていますよ~
羨ましいです~♡ ♡ ♡


URL | kumikomama #-
2014/03/11 09:48 | edit

こんばんはー。
息子さんのご卒業おめでとうございます。私も娘達の卒業式のこと思いだして、胸がじーんとなりました。
モコモココート姿のネコヤナギさん、春待ちですねー。なんて愛らしいんでしょう。
前の記事のニョッキ、ニョキ~の可愛い子達のお写真、よかったです!地面からニョキ~っと踏ん張ってるみたいで笑えちゃいました。

URL | もじゃみ母 #-
2014/03/11 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2004-b4f3b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)