penpen's blog 緑だらけ~!

どんどん近づく、“春”。  

また冬の寒さに戻ってしまいましたが、
春らしい日差しに、ガーデンシェッドも嬉しそう~♪

それにしても、この間の大雪にはびっくりでした。
植物たちも、ビックリだったでしょうね~。

my-garden 048


「ブルーベリー」の花芽も、ずいぶん膨らんで来ましたよ~♪
今年も、たくさん実が成るといいなぁ…。

my-garden 058 (2)


「ニセアカシア・フリーシア」にやって来た、シジュウカラ。
どうやら、巣箱の偵察にやって来たようです。

my-garden 050


雪が解けて見ると…
「クロッカス」の芽吹きが、たくさん!!

my-garden 049


こちらの「福寿草」のつぼみは、
すでに色付いています~♪

my-garden 035


“啓蟄”を過ぎて、一気に動物も植物たちも動き出して…
これからは、日増しに春が近づいて来ます。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんはー。
シジュウカラさん、巣箱に入るといいですねー♪
春はすぐそこですね。お兄ちゃん受験お疲れ様でした。今はのんびりなさってるでしょうか?
前の記事のお雛様の日のお寿司のきれいなこと!イチゴさんが飾ってあって可愛かったです。女の子のお祭りですもんね。
福寿草、いいお名前ですよねー。私の誕生花が福寿草だったような…??

URL | もじゃみ母 #-
2014/03/08 00:09 | edit

こんにちは~(^^♪
「🎼優しさにまけては、駄目よ、華のある男でなけりゃ♬・・・」
小林幸子の歌の「福寿草」の歌詞です(^^♪・・・ふふふ~演歌好き♡ ♡ ♡

それが強烈な印象となっていますが、「福寿草」は、優しくて、強い母のイメージがします・・・
ブルーベリー今年も、沢山の新芽を出してきましたね(^^♪

鳥さんに食べられませんように・・・

先日の、お嬢様のお雛様と折り鶴の綺麗な折り方、几帳面さは、親
譲りですね!

URL | kumikomama #-
2014/03/08 10:45 | edit

おはようございます。
 ほんと、どんどん芽吹いてきましたよねー!
来週後半あたりから暖かくなるそうですよ!(^^)!

URL | onorinbeck #-
2014/03/08 10:54 | edit

こんばんは

ずいぶん木の芽も膨らみ始めましたね。
もう少しすれば、春らしい季節になるでしょうか。
待遠しいですよね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/03/08 17:48 | edit

こちらも 寒いです 灯油1缶 買っちゃった
まだまだ 朝晩ファンヒーター使いますね

そうそう 寒いけど・・
3月だから 気にもならない・・あははは
気分は もう 春ですね

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/03/08 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1994-84c1fc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)