penpen's blog 緑だらけ~!

今日から3月。  

予報では、また寒さが戻って来るようですが、
一度、加速した春への歩みは、もう止めることは出来ないでしょう。

庭に残っていた雪も、連日の暖かさと一昨日の雨で、
ほとんど姿を消しました~。

my-garden 040 (2)

あんなに大量の積雪だったのに、
お日様の力は凄いものです。

「エリカ」に残った雪が、小鳥の様なカタチに~♪

my-garden 004 (4)


シェッド前のキッチンガーデンに植えた「葉ボタン」も、
久々に姿を見せましたよ。

my-garden 010

とは言え、例年、3月に“ドカ雪”があるので、
まだまだ油断はできません!!



先週の土曜日、娘のバレエのコンクールがありました。
発表会とは、また違った緊張感、独特な雰囲気がありますね~。

img117.jpg

ここ数カ月、週4回のレッスンをして臨みましたが、
首都圏からエントリーしたコンクールの常連さんも居て、
なかなかハードルは高いようでした。

画像 004

それでも、良い経験になったようで、
“来年も出たい”と意気込んでいましたよ~♪


これからは、“三寒四温”を繰り返しながら、
本格的な春に向かっていくのでしょうね~。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

お日様の力はお話以上に偉大ですね^^

お嬢さん コンクールに出られるとはただのお稽古以上ですね
スタイルも十分美しいですものね
首も長い♪
と言いますのも娘も中2までやっていました
トウシューズを履くのは早かったですが少々太めだったのでコンクールクラスには入れなかったという経験があります
親としては摂食障害なんてことになってはとおおらかなわが子にホッとしたりして。。。
公演前には週4~5回ものレッスンは家族の協力あってのことでした
懐かしいです
今回の経験を励みに楽しみながら益々のレッスンを!とお伝えください(^-^;

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2014/03/01 22:29 | edit

こんばんはー、
 娘さんバレエされているんですねー
コンクールとは、すごい!
ウチの娘も、幼稚園の頃だけやってました(笑)

URL | onorinbeck #-
2014/03/01 22:41 | edit

こんばんは~♪

エリカの上の雪、ホントに小鳥に見えますね・・・

凄い!!女の子にはバレーはずせませんよね・・・
しゅっとして可憐な容姿のお嬢様、やっぱりバレーの成果が出ていますね

子どもの将来はやっぱり親の影響が大きいですね
頑張って下さい

URL | kumikomama #-
2014/03/01 23:04 | edit

おはようございます

お久し振りです。
今、公私ともに忙しく、夜、家でPCの前に座る時間がなかなか持てません。
もう少し暖かくなれば時間ができそうです。
娘さんはバレーをされるんですね。
これからもがんばってください。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/03/02 10:18 | edit

雪が溶けましたね 良かった
こちらも 彼岸過ぎてから 雪が降ることがありますよ・・・

娘さん バレエのコンクールですか 綺麗でいいな
姿勢も良くなるし バレエは 良いですね・・・

うちは 男の子だけだったんで・・・
野球 テニスだけだった・・・

URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/03/02 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1992-2aff0dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)