penpen's blog 緑だらけ~!

小鳥たちも、頑張ってます~!!  

ふだんは、なかなか写真を撮らせてくれない鳥さんたちも、
今回の大雪後は、食べ物の確保に必死のよう。

カメラを向けても、動じることがありません。

my-garden 007 (2)


ちょうどやって来た、ヒヨドリさん。
ミカンのご馳走に夢中です!!

my-garden 008my-garden 009


程なく、完食~!!
こんなになってしまいました~♪

my-garden 002 (3)


まだまだ、地面は雪に被われて…
これじゃ、餌もなかなか見つかりませんよね~。

my-garden 003



玄関先のテラコッタに植えた、「チューリップ・ホーランドチック」。
解け残った雪の傍らで、可愛らしい芽吹きを発見しましたよ~♪

my-garden 016


毎朝、“食事待ち”の小鳥たちの鳴き声が賑やかです!!
鳥さんたちも、必死なんですね~。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~♪

こうしてアップで見ると、凛々しい顔してるひよどりさん・・・積雪で、食糧にありつけなかったのでしょうか
鳥さんたちにも、苦難の冬だったのですね
penpen1goさんみたいな、優しいお家の餌に有りつけたひよどりさんは、幸運でした・・・

こちらは、今年は、野鳥が少ないらしいのですよ
いつもだと、赤い実やブロッコリーを食べられて大変なのですが・・・

地球の温暖化は、人間ばかりでなく、自然界も大きな痛手を被っていますね

URL | kumikomama #-
2014/02/25 22:37 | edit

ほんま 冬は 小鳥たち大変だもんね

あちこちの庭で みかんを貰えたら 生き残れますね


URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/02/26 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1990-c83f162c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)