penpen's blog 緑だらけ~!

日差したっぷり、出窓は特等席~!!  

大雪の話題ばかり続いたので、
そろそろ、気分を立て直して行きましょう~♪

南側に面したリビングの窓辺は、日当たり良好!!
この時期、最高のロケーション。お気に入りの空間です。

my-garden 001


「ローズゼラニウム」や多肉ちゃんたち、
ハロウィンのカボチャも、いまだ健在です!

my-garden 003 (2)
my-garden 005my-garden 006 (2)


観葉系が苦手な我が家にしては珍しく、
黄色の「シンビジウム」に蕾発見!!

my-garden 029



突然ですが、家内が面白いものを買って来たので紹介します~♪
いわゆるご当地グルメ系でしょうか!?

my-garden 030

あの伊達政宗も、保存食として戦場に持参したという“仙台味噌”。
これをしっとりのケーキに練り込んだ“仙台味噌ケーキ”。
もう一つは、“さくらがつお”のカレーパン。
地元・塩釜港で水揚げされた鰹入りの和風カレーを包み込んでいます。

何だか、美味しそうでしょう~♪


日差しがあっても、戸外は度重なる大雪の爪痕が…
“インドア・ガーデニングは、“希望の星”です!!
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: シェッド・温室・コールドフレーム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます~♪
やっと日差しが感じられて、リビングの窓辺は別世界ですね

窓辺の植物達も皆様のお話を聞きながら、楽しく春を待ってる光景がほんわりと伝わって来ます

シンピジウムはこちらでは軒下ですが、リビングの窓辺と同じ位
の成長具合ですよ~♡開花が楽しみですね~♪

味噌入りケーキ、かつお入りカレーパン、東北地方のアイデアグルメ
なるほど、秀才が育つ地域・・・納得です、食べてみたい)^o^(

URL | kumikomama #-
2014/02/19 08:27 | edit

暖かそうな出窓の光にε-(´∇`●)ホッと和みますね♪

(〃'∇'〃)わぁ~♪  珍しいお菓子!
仙台味噌をケーキに練り込むなんて、お味が想像できません~~(^▽^笑)
鰹入りのカレーパンというのも、面白いですね!

URL | miya #4A6q7cVk
2014/02/19 11:05 | edit

こんにちは

花より団子。

仙台味噌ケーキのお味はいかがでしたかぁ。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2014/02/19 16:53 | edit

こんばんは

家の中は外の雪が嘘のようですね。
暖かい日差しで春のようですね。
風邪で咳がひどく気管支と腹筋が痛いです。
penpen1goさんもお気を付けくださいね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/02/19 19:10 | edit

出窓 ほんまに特等席 いいな
シンピジューム 楽しみですね

それから 味噌ケーキ 旨そう・・
和風カレーパンも旨そう  あははは


URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/02/19 21:55 | edit

こんばんはー
ウチの多肉植物も元気です♪
随分と前に足利フラワーパークで買ってきたんですが、
株分けして、更に増殖しています(笑)

URL | onorinbeck #-
2014/02/19 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1977-608b4954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)