penpen's blog 緑だらけ~!

大雪から2日目。  

それにしても、昨日の通勤は大変でした~。
いつものバスよりも早いのに乗ったのに、
渋滞がひどく30分も遅刻してしまいました~。

打って変わって、今朝は、朝からものすごい青空。
気温も上がって来ましたよ~♪

my-garden 025


とは言え、これだけの大雪になると、
そうすぐさま融けてはくれません!

しばらくは、この雪景色を楽しまないと~♪

my-garden 045
my-garden 026 (2)


それでも、植物たちは頑張っていますよ~!!

「ブルーベリー」には、すでに赤い花芽が確認できます。
「日向ミズキ」の花芽は、日差しに輝いて…
地面の雪からのライトアップで、一層美しく映えます。

my-garden 037
my-garden 035


足元では、「エリカ・ダーレンシス」も
健気に頑張っています。

my-garden 038


徐々に雪解けは進んでいますが…
まだ2月。気温が上がらないと、なかなか融け切りませんね!!
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

おーーー 大雪ですね・・・すごいな

雪景色も 楽しいけれど
花芽を観ると 春が近い気がしますね

私は 梅の花芽のふくらみが 気になって 気になって・・あははは





URL | あざみ #1jhbtX.k
2014/02/11 22:25 | edit

こんばんは~♪
この雪はこの冬の見納めなんでしょうか?まだまだですよね

通勤でお困りの庭主様には申し訳ないけど、もう少し楽しませていただきます♪

青空と真っ白い雪、べりーやミズキの新芽のコントラスト、優しい雰囲気でロマンチックです・・・♡♡♡
エリカも楽しそう♪♪♪

URL | kumikomama #-
2014/02/11 23:21 | edit

こんばんは

これはしばらく土がみられませんね。
こちらでは考えられない景色です。
きれいでしょうけど、どうしていいのかわかりません。
この雪の下にも春を待つ命が動いているんでしょうね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2014/02/12 19:07 | edit

こんばんはー、
 大雪が降っても植物はたくましいですよねー
僕も大雪の日の翌日にカメラ持ち出して、近所のお庭の木々を撮らせてもらってきましたが、
雪の間から、しっかりとした芽吹きもあり、満開になっていた気の早い梅も、ぜーんぜん大丈夫で咲き誇ってました♪

URL | onorinbeck #-
2014/02/12 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1975-69e95894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)