penpen's blog 緑だらけ~!

何と、78年ぶりの大雪!!  

東京都心では、45年ぶりの積雪27cmと言うことですが、
こちら仙台は、何と78年ぶりの35cmでした。

ただし、我が家の辺りは、郊外の山の上なので、
40cmはありそうです。

my-garden 017 (3)


朝起き出して来て、びっくり~!!
ウッドデッキのフェンスに乗っかった雪が、
“てんこ盛り状態”に…

my-garden 003my-garden 004
my-garden 006


ご覧ください!!
シェッドの屋根に積もった圧倒的な雪の量。
アール型ベンチがほとんど消滅しています~♪

my-garden 009


通りから見る庭の様子。
「プンゲンストウヒ」に雪が被って、巨大なモンスターに。
デッキの入り口には雪のゲート。
そして、奥にはたっぷりの雪を纏ったシェッドが…

my-garden 026

明日は、“雪遊び”に夢中の子供たちを紹介しますね~♪


このあと、大人は、午前中いっぱいをかけて、“雪かき”。
娘は、隣りの子と、“かまくら作り”でした~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

penpen_1goさん こんばんわ

78年ぶりとは
またすごいですね
風は、そんなに強くなかったような
積雪風景ですね

雪かき、お疲れ様でした

URL | 庭 のたろう #-
2014/02/09 22:34 | edit

こんばんは~♪

凄い!想像以上でした・・・シェッドの屋根の雪の厚さ、何だか怖いくらいですね・・・滑り落ちてきたら大変・・・

「プンゲンストウヒ」に雪が被った、巨大なモンスターの後ろから、雪男さんが出てきそう・・・

ウッドデッキのフェンスの柱に積もった雪がキャンディーみたいですね

雪かき大丈夫でしたか?

お疲れが出ないように・・・

URL | kumikomama #-
2014/02/09 22:41 | edit

そちらも積もりましたね~!
うちと同じくらいかも。
昨日も今日もいいお天気だったので随分融けましたが
固まった雪はガチガチです。^^;

URL | クロツグミ #-
2014/02/10 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1974-79d1504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)