penpen's blog 緑だらけ~!

お片付け&大掃除。  

今年も残すところ、あと2日。
朝から穏やかに晴れて、“お片付け&大掃除”日和でした。

my-garden 033
my-garden 021心が和む、パステルカラー。

my-garden 028



まずは、クリスマス・オーナメントの片付け作業。
取り外したバケツ一杯のオーナメント。
今年は、新たに娘の羊毛フェルト作品も加わりました~。
(↑ もちろん、室内ツリー専用です。)

my-garden 002

また、来年のクリスマスに会いましょう~♪



そして、シェッドやコールドフレームのガラスの拭き掃除。
やっぱり、お掃除をすると、ほんと奇麗になるんですね!!

my-garden 070
my-garden 072「ビバーナム・ティヌス」の蕾。


大好きなガーデンシェッドには、
正月用の輪飾りを付けましたよ~。

my-garden 079 



明かり窓の掃除のため、玄関ポーチの上にも登りました。
ふだん見れない場所からの眺め。

my-garden 084

冬色のコニファーたちが、
穏やかな冬の日差しに映えます。


今日は一日、家の外回りや庭の手入れ、
その他、アクアリウムの水換えもしましたよ~。
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます〜♪

昨日は、倉敷も
穏やかな一日でした

ポーチの上からの写真

小道がどこにつながって行くのだろう
という思いにかられますね

URL | 庭 のたろう #-
2013/12/31 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1932-99888c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)