penpen's blog 緑だらけ~!

今年のイルミネーション。  

クリスマス気分を盛り上げてくれる“イルミネーション”。
10年以上活躍した以前の電球が点かないのが増えて来たこともあり、
急きょ、通販でLEDのイルミネーションを購入。

先日、取りあえずの取り付けを済ませましたが…
「プンゲンストウヒ」のてっぺんから垂らした5本のイルミネーションが、
いかにも人工的なのが、どうにも気になっていました~。
(って、イルミネーション自体、自然じゃないのですが…)

my-garden 072


そこで、申し訳程度なのですが、緩~くカーブを描いてみました。
それと、以前使っていたもので使えそうなものを加えてみましたよ~♪

多少は、良くなりましたか!?

my-garden 006
my-garden 019 (3)



こちら手作りのクリスマスリースも、
大切なクリスマス・アイテム。

我が家では、玄関先とガーデンシェッドに飾っています。

my-garden 057 (2)my-garden 003
my-garden 062 (2)

どちらも、15年以上前に作ったものですが、
傷んだドライフラワーや木の実などを交換しながら、
ずっと使い続けています。
土台も、当時育てていた「ホウキ草」で出来ています。


オーナメントを飾ったり、イルミネーションを取り付けたり…
こういう作業をすることで、クリスマス気分も高まって来ますよね~♪
 


人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

少し前にお嬢さんがお友達と飾りをつけていたのが印象に残っています
お友達との世界が広がる年齢なのだなって。。。
イルミネーションがカーブしてよくなりましたね♪
夜の点灯した姿は格別です!

↓寂しくなりがちな初冬のお庭も
暖かな色合いでpenpenさんのお庭の真骨頂って感じています

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2013/12/10 22:26 | edit

やっぱりpenpenさんのお庭には、手作り感いっぱいの温かみあるものが
とてもよく似合いますよね!
ツリーのイルミネーションも、カーブの優しさが加わって
手作り感が出た気がしますよ(*^‐゚)b
クリスマス、だんだん近づいて来ましたネ^-^v

URL | miya #4A6q7cVk
2013/12/11 12:25 | edit

ゆるくカーブしただけで 優しくなった

良い感じになりましたよ・・・v-218
センスいいな・・・

URL | あざみ #1jhbtX.k
2013/12/11 16:23 | edit

リースやイルミネーションが付いて、クリスマス気分が盛り上がりますね。^^
紫キャベツが欲しいのに、何処にも売ってません。(ーー;)

↓「カルーナ・ビューティレディ」はいい所に落ち着いて。♪

URL | クロツグミ #-
2013/12/11 18:18 | edit

こんばんは

クリスマス気分になりましたよ。
とてもいいですね。
こちらは、暖かいので、なかなかクリスマス気分にはなれません。
景気も良くないので、ぱっと明るくしたいですね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2013/12/11 19:03 | edit

こんなクリスマスリース、シックでいいですね。毎年作られるのですか?

URL | のんびりがーでなー #-
2013/12/11 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/1905-0ae290fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)