penpen's blog 緑だらけ~!

逞しい、テッポウユリ。  

秋に植えた球根が、年末には芽吹いて…
どんどん成長して、結局こんな姿で越冬した「テッポウユリ」。

テッポウユリ2

初夏に咲く清楚な白い花が魅力で植え付けましたが、
意外にも、冬の貴重な緑としての貢献度も大きいかも~!!


アガパンサス1

こちらは、アザミさんからいただいた「アガパンサス」。
ちょっと白っぽくなりながらも、どうやら乗り切ってくれそうです。


【こちらも、春爛漫です~!!】

今日はホーム開幕戦!
すでに、先週、J1復帰初戦を勝利で飾った「ベガルタ仙台」。
居てもたってもいられず、参戦してきました~。
ホーム開幕戦1
ホーム開幕戦2
結果は3-1の勝利。これで開幕2連勝。暫定首位です!
何だか夢のよう~♪



人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: ベガルタ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

それにしても…  

残念な結果でした。。
今日のベガルタ、第1戦と比べても今一つな試合内容でした。

でも、終了間際一点返したのが救いでしたね~。
入れ替え戦制度自体、来シーズンは無くなるらしいので、
来シーズンこそ、3位以内に入って自動昇格を決めて欲しいものです。。

ベガサポ

ベガルタにちなんで、ゴールドの花や植物たちということで…

 ↓今朝の散歩先で見かけたヒイラギナンテン“チャリティー”。
  この花の付き方が在来種と違い、華やかな感じ!

チャリティ  チャリティ・拡大

 ↓細身のコニファーが林立する光景はインパクトがありますね~。コニファー林

 ↓まだ蕾でしたが、びっしりと無数の黄色い花が準備中。
  開花する頃に、また見に来なくっちゃ!!

ミモザアカシア・拡大

人気ブログ ランキング ← 人気ブログ ランキング 参加中!

category: ベガルタ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

ベガルタ・ゴールド!!  

ついにこの冬初めて氷点下の気温に。最低気温は-1℃でした。

寒くなるほど、色鮮やかになるコニファーたち。
写真は「フィリフェラオーレア」。
基本的に一年中、黄色なのですが、寒さが厳しいほどゴールドに染まってひと際目を引く“冬の主役”です。
コニファーたち  フィリフェラオーレア

“ゴールドに染まる”と言えば、ベガルタ仙台。じつは昨日、最終戦を観戦してきました。
結果は何とか勝利。そして入れ替え戦進出が決定!!ホッとしました~♪
「フィリフェラオーレア」にあやかって、来週の入れ替え戦に向けて“冬の主役”になって欲しいものです。
ベガルタ2

ついでに、、今日、町内の焼き芋大会があり、その戦利品がこの焼き芋。
割ってみると、これまた見事なベガルタ・ゴールド!
きっと入れ替え戦、勝利を予言しているんでしょう!!

焼き芋2  焼き芋もちろん、とっても甘くて、味も最高~♪


 人気ブログ ランキング ← 人気ブログ ランキング 参加中!

category: ベガルタ

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0